竹仙坊日月抄

トレイルランニング中心の山行記やレース記、その他雑感が主です。藤沢周平が好きです。

短い言い訳ー信越五岳110K2022速報

先ほど2022年9月19日2:30過ぎに、信越五岳トレイルランニングレース2022の110kmの部(111km)を完走しました。

夜空に浮かび上がるフィニッシュ会場を見たときは自然と顔がほころびました。

オーロラという名前の建物だそうですが、その輝きをずっと思い描いて走っていました。

感慨ひとしおです。

レースタイムは21時間6,7分だと思いますが、正確なタイムはまだ把握していません。

目標の20時間には及びませんでした。

実はプランBとして21時間という計画を用意していましたが、それも切ることができなかったのは、90km過ぎたあたりで右足親指にできたマメをつぶしていたからです。

はじめは爪が剥がれたのかと思うくらいメチャクチャ痛かったですが、つぶしたあとは特に気にならずに走ることができました。

マメをライターで焼いた安全ピンでつぶして絆創膏を巻いてついでにテーピングを巻いたのに要した時間が、23:53から0:00ちょうどまでの7分でした。

21時間を切れなかったのはそれが原因です。

短い言い訳です。