竹仙坊日月抄

トレイルランニング中心の山行記やレース記、その他雑感が主です。藤沢周平が好きです。

早い言い訳ー信越五岳110K2022予報

明日2022年9月18日5:30スタートの、信越五岳トレイルランニングレース2022の110kmのカテゴリーに出場します。

現在は斑尾での受付を済ませて、斑尾高原ホテルで一風呂浴びた後に、会場周辺の芝生に座ってボーッとしています。

エキスポは賑わってますね。

陽射しは厳しいのですが、風は涼しい秋の風です。

宿泊地の妙高・黒姫エリア行のバスは17:10発、あとしばらく待ちながらくつろぐことにします。

今回の目標は22時間の制限時間ギリギリでの完走なのですが、少し余裕を持たせて、20時間を目指す計画を立てています。

 

  信越五岳110kmタイムテーブル
  通過時刻(レースタイム
    14km 荒瀬原 7:30(2:00)
     19km バンフ 8:30(3:00)
     35km 熊坂 11:00(5:30)
     49km 黒姫 13:30(8:00)
     60km 笹ヶ峰in 16:00(10:30)
                          out 17:00(11:30)
     70km 西登山道 18:30(13:00)
     76km 大橋林道 19:30(14:00)
     88km 戸隠スキー場 21:30(16:00)
     98km 飯綱林道 23:30(18:00)
     111km フィニッシュ 25:30(20:00)

 

私の走力的には実現が怪しい計画ですが、輪をかけるように、本日の移動でコンディションに不安を覚えました。

飯山に向かう新幹線が大混雑していて、全く座ることができず、立ちっぱなしで脚がめちゃくちゃ疲れてしまいました。

超満員だったはくたか555号。

デッキまでパンパンの乗客が見えるでしょうか。

私の脚も同じくパンパンです。

これはもう明日は大変です~。

ちゃんと走れないな~。

早めに言い訳しておきます。