竹仙坊日月抄

トレイルランニング中心の山行記やレース記、その他雑感が主です。藤沢周平が好きです。

痛み分けー花嫁街道トレイルラン2024速報

本日4月14日に開催された花嫁街道トレイルラン2024のダブルの部を完走しました。

現地の南房総市和田町は23℃まで上がり、暑くはありましたが、太平洋の景色は良いものでした。

桜もまだまだきれいに咲いています。

 

フィニッシュタイムはまだ公表されていませんが、手元の計測では3時間29分40秒台というところでした。

事前の目標は3時間から3時間半の間くらいと考えていたので、ギリギリで達成です。

序盤で2kmくらいで15~20分弱ロストしてしまったので、それを差し引きして考えると、かなりよい感じの走りができていたのだと思います。

ただ、ロストからコースに復帰する途中で転倒してしまい、左の小指を負傷しました。

赤黒く腫れてしまった指の先に、近所のクラフトビール屋さんのビール(しかも1パイント)があるというどうしようもない写真を供覧いたしました。

骨折はしてなさそうですが、やはり痛いものは痛いです。

よい感じには、走れましたが代償が大きかったです。

前日にトレランの引き分けって何なのかなみたいな記事を書いたのですが、

https://chikusendobo.hatenadiary.jp/entry/2024/04/13/184036

いざ当日レースを終えると、今日は本当に「引き分け」っていう感じがします。

なんなら「痛み分け」という言葉がこんなに適切な状況ってなかなかなさそうで、実際かなり小指が痛みます。

だから今日は痛み分け。