竹仙坊日月抄

トレイルランニング中心の山行記やレース記、その他雑感が主です。藤沢周平が好きです。

西へ帰るーcoast to coast房総半島横断レース2023速報

昨日12月17日(日)開催のcoast to coast 2023 房総半島横断レース(72km)を、9時間30分くらいで完走しました。

金谷港のフィニッシュゲートの向こうには富士山が。

千葉県の西海岸である東京湾からは、晴れた日には富士山がよく見えます。

私は東京湾岸の生まれ育ちで、この海越しの富士山という風景には慣れ親しんでいました。

このレースでのフィニッシュには、そういう意味で「帰ってきたな」という感慨を覚えます。

 

coast to coastは林道(未舗装・舗装含む)メインの、「走れる」とか「走らされる」、もっと言えば「走らなくてはならない気持ちにさせられる」レースです。

私は2017年大会参加時の記録を20分ほど更新することができました。

来年信越五岳の100マイルに挑戦したいので、スピードを維持しつついつもよりも長め・多めに走ることを意識した結果だと思います。

ただ、本日時点で速報も含めてリザルトが全く公開されていないため、正確な数字はわかりません。

記録も公開せずにどうやって表彰したんだか、甚だ疑問ですが、私は表彰に関係ないからまあいいか…。

しばらく様子を見ることにします。