竹仙坊日月抄

トレイルランニング中心の山行記やレース記、その他雑感が主です。藤沢周平が好きです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チャレンジな大山ーPatagonia丹沢大山トレイルClimbChallenge

10月23日の土曜日に、久しぶりにトレイルランニングをしに丹沢の大山へ行ってきました。 小田急線の秦野駅から出発して、万葉の湯近くのトレイルから弘法山公園を経由して大山に登頂し、帰りはヤビツ峠からロードの峠走(下りのみ)で秦野駅まで戻りました。…

私の空はー『海をあげる』(著・上間陽子)に寄せて

先日『海をあげる』(著・上間陽子)の感想文で、私がこの本を読んで泣いたとしたら、流すだろう涙は罪悪感を含んでいると思うという話をしました。 https://chikusendobo.hatenadiary.jp/entry/2021/08/12/185711 その罪悪感には、私の故郷の空と土地にまつ…

出ないけど遠く望むーびわ湖バレイスカイラン2021

新型コロナウイルス感染症COVID-19に関する緊急事態宣言が解除されている間に両親の顔でも見てこようと思って、この10月2~4日に京都府および滋賀県に帰省してきました。 今「緊急事態宣言が解除されている間に」と書いてふと思ったのが、もはや緊急事態宣言…