竹仙坊日月抄

トレイルランニング中心の山行記やレース記、その他雑感が主です。藤沢周平が好きです。

竹の色ー2024板橋Cityマラソン余録

2024年3月17日に開催された2024板橋Cityマラソンの装備等の記録です。

私は普段はあまりレースで着る衣装の写真は撮らないのですが、板橋Cityには会社の同僚や行きつけの飲み屋さんのご家族など、ほぼ毎年応援に来てくれる方々がいるため、必ず前日に写真を撮って送っています。

この写真を見た会社の同僚が「竹仙坊(というか本名の名字)さんなだけに、竹の色なんですね!」なんてことを言っていたのですが、言われてみれば確かにそんな色ですね。

元々私は緑色が好きなのですが、板橋Cityの衣装が竹の色なことは、自分では今回初めて意識しました。

でも、実はここ何年か、板橋Cityで着る衣装には変化がないので、同僚からすると毎年思っていたことなのかもしれません。

この機会に、声を大にして言います。

竹仙坊だから竹の色なのです!

 

衣装は毎年同じといえども、シューズに関してはその時々のコンディションや目標に応じて変えています。

今回はASICSのDSトレーナー25で走りました。

3年くらい前から、主にスピードを要するトレーニングやレースで使用していました。

落ち着いた色なのでオフィス着とも合わせやすく、職場からの帰宅ランでもたまに履いています。

今回は2月のハーフマラソンで履いて調子がよかったため、余勢を駆ってフルマラソンデビューをさせました。

概ね満足ですが、これ以上を、特にサブ3.5やベストタイム(3時間25分10秒)を目指すならやっぱりasicsターサー、もしくは未知だけどカーボンシューズなのかなという気がします。

でもその前に、もっとちゃんと走れよ、私

 

帽子:BUFF
サングラス:スミス
シャツ:ノースフェイス・クルーネック半袖
アンダーシャツ:オンヨネ・ブレステックPPノースリーブ
ズボン:ノースフェイス・腹巻き風パンツ
タイツ:スキンズA400
カーフスリーブ:CEP・レース
靴下:インジンジ
靴:ASICS・DSトレーナー25