竹仙坊日月抄

トレイルランニング中心の山行記やレース記、その他雑感が主です。藤沢周平が好きです。

リタイアしましたーFTRみなの50K2022速報

本日開催のFTRみなの50Kに参加し、A3出発後の30km地点を過ぎた後、熱中症疑いのためにリタイアしました。
トレイルのレースでは2017年の奥三河パワートレイル*以来の自己申告DNFです。


https://chikusendobo.hatenadiary.jp/entry/2017/04/30/202429

リタイア申告地点からフィニッシュ会場でもあるA3までは歩いて戻りました。
今回は身体には大きな問題がなかったのですが、気力が全く出てこなくて走ることができなくなりました。
気力は判断力に影響するので、後々重大な事故を起こしてしまうのではないかという不安があり、この状況で残りのエリアに進むのは危険と判断しました。
リタイアの正当性を探しているうちは一人前とは言えない*とは私の友人の言葉ですが、まだ私は一人前にはなっていないようです。


https://chikusendobo.hatenadiary.jp/entry/2022/05/18/212158

ていうか、一人前のリタイアってなんなんだろう…。

写真はA3の目の前を通る秩父鉄道のSL。

SLが見れたからまあいいか。
大会はまだまだ続いています。
フィニッシュゲートでは奥宮さんが待ってますよ。

選手の皆さん、ご無事を祈っています。