竹仙坊日月抄

トレイルランニング中心の山行記やレース記、その他雑感が主です。藤沢周平が好きです。

暗雲ー館山若潮マラソン2020予報

1月26日に開催される第40回館山若潮ラソンに参加する予定なのですが、インフルエンザにかかってしまいました。
2,3日前から風邪気味だなとは思っていたのですが、昨日受診したところインフルエンザ陽性とのことで、仕事を休まざるを得なくなりました。
今後の回復の状況次第では、館山若潮DNSもあるかと思います。
f:id:CHIKUSENDO:20200117175616j:plain
タミフル飲んで養生します。

たとえ出場できたとしても、サブ3.5を目指すのは難しくなりました。
私が自己ベストの3時間25分10秒(ネット)を出したのは、2015年の館山若潮でした。
サブ3.5はその一回だけ、アップダウンが好きな私にとっては、細かいアップダウンが多くて激坂もある館山若潮は相性のよいコースです。
しかも、先日のハイテクハーフマラソンでいい走りができていたので勢いに乗っていきたかったのですが、今回はお預けです。

それにしても私は今年本厄なのですが、年始早々いきなり厄が降りかかってきました。
でも、たぶんこれで今年の厄は打ち止めです。
厄年おしま~い、となればいいのですが。