竹仙坊日月抄

トレイルランニング中心の山行記やレース記、その他雑感が主です。藤沢周平が好きです。

今日はわかしおーおんじゅくオーシャントレイル2020予報

本日10:30スタートの第8回おんじゅくオーシャントレイルの10マイルの部に参加します。
先週の館山若潮ラソンに続き、2週連続で千葉のレースに出場します。
ただいま特急新宿わかしおで御宿に向かっています。
f:id:CHIKUSENDO:20200202073936j:plain
先週は臨時の特急さざなみで内房の館山に行きましたが、外房の御宿には特急わかしおで向かいます。
私は千葉の出身ですが、内房はさざなみ、外房はわかしお、という区別を知ったのは千葉を離れてかなり経ってからでした。
ちなみに千葉には、銚子方面に向かう特急しおさいというのもあります。
少々ややこしいです。

おんじゅくオーシャントレイルには3年連続3回目の出場となります。
10マイル=16kmと距離は短いのですが、海の景色も山の景色も楽しめる楽しいレースです。
f:id:CHIKUSENDO:20200202080854j:plain
今年は少しコースが変わったそうなので、それも楽しんできたいと思います。
目標は昨年のタイム1時間48分あたりで、できれば上回りたいと思います。
館山若潮疲労はあまり残っておらず、その点は不安はないのですが、ただ、今回はレース前の禁酒をしなかったので、それがどう影響するかが未知数です。
かつては禁酒しないでレースに臨んでいましたが、レース中に気持ち悪くなることがあったので、数年前からレース前に一定の禁酒期間を設けることにしていました。
今回は久しぶりのノー禁酒レースとなったので、しっかりと身体の声を聞きながら、その影響を確かめてきたいと思います。
それにしても、我慢できないでお酒飲んじゃっただけの話なのに、よくもまあ真面目ぶってあれこれ書けることと、我ながら呆れます。
とにかく、ケガのないように気をつけて走ってきたいと思います。