竹仙坊日月抄

トレイルランニング中心の山行記やレース記、その他雑感が主です。藤沢周平が好きです。

お疲れさまー福音のルーク

本日2020年1月19日14時キックオフのラグビートップチャレンジリーグ近鉄ライナーズvs栗田工業ウォーターガッシュは、トンプソン ルーク選手の最終試合です。
f:id:CHIKUSENDO:20200119132053j:plain
写真は2016年のクボタ戦のラインアウトで競り合うトンプソンルーク。
トンプソンルークについては以前も記事にしたことがありますが、私の大好きなラグビー選手です。
http://chikusendobo.hatenadiary.jp/entry/2019/11/11/211308

もう38歳とラグビー選手としては高齢でありながら、日本代表として今年のラグビーワールドカップでも活躍しました。
今日も本来ならば現地で観戦の予定でしたが、インフルエンザにかかってしまったため自宅で大人しくしています。
トンプソンルークの粉骨砕身のハードワークがもう観られなくなると思うと、寂しくてなりません。
口では「もうおじいちゃんだから」といいながらも、高いパフォーマンスレベルでハードワークを続ける姿に、尊敬の念を抱いていました。
たぶん、私にとってのチームスポーツプレーヤーとしての理想像が、トンプソンルークなのでしょう。
私にとっての福音は、彼のハードワークです。
一応フットサルプレーヤーでもある私なので、おじいちゃんになってもハードワークし続けることができるよう、精進したいと思います。

そしてトンプソン選手には、今日の試合もいつものハードワークで、そして全身全霊でラグビーを楽しんで来てほしいと思います。
本当にお疲れさまでした。