竹仙坊日月抄

トレイルランニング中心の山行記やレース記、その他雑感が主です。藤沢周平が好きです。

充実の熱源ーFTR100K2023予報

明日2023年11月18日(土)7:00にスタートするFTR100K2023に出場します。

秩父羊山公園をスタート/フィニッシュとする105kmのトレイルランニングレースです。

ゲートも準備万端。

FTR100Kには過去4回出場したうち、3回完走して1回がレース打ち切りでした。

コースが今回のものと一緒になってからは、2021年大会のみの参加ですが、これがまたヤバいくらいにエグいコースで、大いに苦しんだ記憶があります。

https://chikusendobo.hatenadiary.jp/entry/2021/11/22/215641

A4~A5およびA6~A7のアップダウンが激しい区間で、脚力と気力を削られまくりました。

途中激しい眠気にも苦しみ、結局27時間10分23秒かかりました。

今回は、というより、今回もトレーニングが甘いので、同じくらいのタイムで完走できればよいかなと思っています。

懸念は寒さでしょうか。

明後日19日の秩父市の最低気温は3℃の予報で、私が今まで出場したFTR100Kの中で一番寒いのではないかと思われます。

身体の熱を保ち続けられるように、とにかく身体を止めずに動かすことを心がけたいと思います。

となると、熱源の補給が重要となってきます。

会場では、受付終了後のおやつにカレー、

夕飯は洋食屋さんで豚のハンガリー風煮込みをいただきました。

腹ごしらえだけは上々で万端、あとは寝るだけ。

スタートは7:00なので、ロングレースにしては少しゆっくりすることができました。

無事に完走できるといいな。

おやすみなさい。