竹仙坊日月抄

トレイルランニング中心の山行記やレース記、その他雑感が主です。藤沢周平が好きです。

一言で言うとーFTR100K2021速報

ヤバイ。
ヤバイです。
このレース、ヤバイです。

11月20~21日に開催されたFTR100K2021に参加し、完走しました。
フィニッシュタイムは27時間10分ちょっとでした。
目標を25時間台としていたので達成ならずなのですが、想定を上回るヤバイを経験しました。
ということは、これだけのタイムで帰ってこられたのは上出来と言えるのかもしれません。
f:id:CHIKUSENDO:20211122215535j:plain
まあ、目標どおりだったら、この朝焼けには出会えませんでしたけど。

FTR100Kは2015と2016の過去2回完走していますが、当時とはコースが大きく変わっていて、その変更がヤバイです。
「ヤバイ」は近年、語意が多様化していますが、第一義的に、出川哲朗曰く「ヤバイよヤバイよ」的な意味でのヤバイです。
FTR100K、ヤバイです。