竹仙坊日月抄

トレイルランニング中心の山行記やレース記、その他雑感が主です。藤沢周平が好きです。

板橋Cityマラソン2017エントリー

来年3月の板橋Cityマラソンにエントリーしました。
今年3月の大会にもエントリーしていたものの、所用でDNS
もったいないことをしました。
もっとも、この大会をDNSしたのは2回目で、他にも万全の状態で迎えられたことがなく、悩ましい思いを持つ大会です。
初めてのエントリーは2013年大会でしたが、第1回伊豆トレイルジャーニー(当時は3月開催)でひどい故障をして歩くことすら厳しい状態に陥り、出走できなくなりました。
しかたないので、友人(高校の先輩なのですが)の力走を肴に、会場近くの浮間公園で花見を楽しんでました。
その年は平年よりもかなり早めに桜が満開でした。
桜のおかげか、気持ちよく酔っぱらいました。
ランナーズアップデート、とてもいい肴です。
おすすめします。

2013から2016まで4回エントリーして、DNS2回、故障明けと病み上がり1回ずつと、調整失敗しかしていない大会です。
でも、今回はベストの更新を目指したいと思います。
なんとか3時間20分を切って、TJARへの挑戦(本当にするのかは…?)の足がかりにしたいと考えています。
それができれば、地元なのに縁が薄い大会という流れも断ち切れるかなと思います。