竹仙坊日月抄

トレイルランニング中心の山行記やレース記、その他雑感が主です。藤沢周平が好きです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

外食ーCOVID-19徒然6

新型コロナウイルス感染症COVID-19に関する緊急事態宣言以降、私の会社では在宅勤務が基本となりましたが、仕事のタイミング的には出社せざるを得ないときがあります。 そんな折に楽しみにしているのが外食です。 在宅勤務中はほとんど全ての食事を自宅で摂…

届きものーCOVID-19徒然5

新型コロナウイルス感染症COVID-19に関連した届きものがいくつかありました。 開催が中止されたレースのもので、最初に届いたのはFTR飯能2020の参加賞Tシャツでした。 渋くてなかなかかっこいいなと思っています。 主催の奥宮さんのメッセージには、熱意と誠…

臆病ーCOVID-19徒然4

新型コロナウイルス感染症COVID-19に関する緊急事態宣言が出てからの毎日、毎日不安に過ごしてはいますが、今回の事態を受けて私自身がどういう人間なのか、わかってきたことがあります。 それは、私はずいぶん臆病な人間なんだなということ。 薄々感づいて…

やがて歴史となるーCOVID-19徒然3

2020年4月7日に私の住んでいる東京都を含め、新型コロナウイルス感染症COVID-19に関する緊急事態宣言が出ました。 WHOがパンデミックを宣言してから1ヶ月近く経っているので、いつかは出るとは思っていましたが、実際に出てみるとあっけないものと感じました…

布マスク2枚ーCOVID-19徒然2

4月1日に発する言葉としてあまりにもふさわしい、エイプリルフールの嘘みたいな発表でしたが、一夜明けても撤回されないところを見ると、これが本気のCOVID-19対策なのでしょうね。 布マスク2枚。 総理大臣がドヤ顔を決めていたのが悲しいです。 私はこの新…