竹仙坊日月抄

トレイルランニング中心の山行記やレース記、その他雑感が主です。藤沢周平が好きです。

愛用品は廃盤品2ー板橋Cityマラソン2019余録

2019板橋Cityマラソンの装備等の記録です。

帽子:ノースフェイス・スワローテイル
サングラス:スワンズ富士山マラソン参加賞
シャツ:ノースフェイス・クルーネック半袖
アンダーシャツ:オンヨネ・ブレステックPPノースリーブ
アームスリーブ:スキンズ
ズボン:ノースフェイス・腹巻き風パンツ
腹巻き:モンベル・ジオライン薄手
タイツ:ゼロフィット
カーフスリーブ:CEP・レース
靴下:インジンジ
靴:アシックス・ヌーサFF

今回履いたヌーサFFは2シーズン前のモデルで、最新盤はFF2となっていますが、どうやらこのヌーサというシリーズが廃盤になってしまったようです。
私はこのヌーサが好きで、フルマラソンや長距離のランニングの際は、第一選択というか、唯一の選択肢です※。

http://chikusendobo.hatenadiary.jp/entry/2018/03/27/000007
板橋City2019では二足目(写真下)を履きましたが、2018で履いた一足目(写真上)もまだ現役です。
f:id:CHIKUSENDO:20190326121336j:plain
一足目は来月のチャレンジ富士五湖でお役ごめんとなるかもしれませんが、まだしばらくは付き合ってもらいたいと思っています。
クッションと反発性のバランスが私好みで、フルでもウルトラでも、高速レースでなければ常にこの一択でいきたいと思っていました。

ところが、このヌーサFFは既に現行盤ではないので、ダメになったときには最新盤を買えばよいと思っていたところ、アシックスのラインアップからヌーサというシリーズがなくなってしまったのです。
最新のFF2ですら、公式オンラインショップからも消えています。
私は自分の愛用品が廃盤になる経験が多く、その原因が自分にあることもよくわかっているのですが※※、これにはやはり参りました。
※※
http://chikusendobo.hatenadiary.jp/entry/2018/12/04/224553
現行の体制であと1年は持つとは思いますが、そのあと後継者を探す作業に入るのが、楽しみではありますが、ずいぶん億劫でもあります。
ヌーサの復活を祈ります。
祈りがどこかに通じて、廃盤品の神様が降臨してくれればよいのですが。
捨てる神あればなんとやらとはなりませんかね…。