竹仙坊日月抄

トレイルランニング中心の山行記やレース記、その他雑感が主です。藤沢周平が好きです。

MUD MAX 71.5ーハセツネ2022速報

先ほど朝5時過ぎに、第30回日本山岳耐久レースハセツネCUP2022の71.5kmを完走しました。

トレイルは大泥んこ祭で、特に下りはまともに走れず、過去最高に苦しいトレイルランニングになりました。

私は「靴を履いているのか泥を履いているのかわからない」という表現をよくするのですが、視覚ではこんな感じです。

こりゃ靴じゃなくて泥を履いてるな。

フィニッシュ後は食事をした後で着替えをして、会場でペアストレッチの施術を受けるなど、それなりに充実した過ごし方をしました。

今は、控え室に指定されている五日市高校のトレーニングルームで一人、仮眠を取っています。

咳をしても一人。

言ってみたくなるくらい孤独ですが、静かで仮眠には最適でした。

一緒に出ていた友人Bさんがつい先ほどフィニッシュしたみたいなので、そろそろおうちへ帰ります。