竹仙坊日月抄

トレイルランニング中心の山行記やレース記、その他雑感が主です。藤沢周平が好きです。

春は白波ー花嫁街道トレイルラン2022速報

本日、2月27日(日)に開催された花嫁街道トレイルラン2022(14km)の午前の部を1時間49分くらい、午後の部を1時間57分くらいでどちらも完走しました。
午前の部のフィニッシュから午後の部のスタートまで時間があったので、ちょっと太平洋まで散歩してきました。
f:id:CHIKUSENDO:20220227171224j:plain
今日は風がとても強くて、いい感じの白波が立っていました。
会場のある南房総市の気温も15℃以上に上がりました。
春一番なのかもしれません。
サーファーも楽しそうにしていました。

波乗りの心浮き立つ春一番

なんてな。

昨日は京葉線から内房線に乗り継いで和田浦まで来ましたが、今日は安房鴨川に出て外房線総武線経由の特急新宿わかしおで帰ることにしました。
千葉県を鉄道でぐるっと一回りするような形になります。
今は特急の車内でマッサージにいそしんでいます。
f:id:CHIKUSENDO:20220227171806j:plain
レモンとみかんではありません(どちらも南房総の名物ですけど)。
ラクロスボールです。
これでぐりぐりと筋肉をほぐしています。
一時期テニスボールがこの手の代用マッサージ用品として流行ったこともありましたね。
ラクロスボールは、テニスボールくらいの大きさでかなり固めに作られています。
おそらく、競技中にぶつかったらめちゃくちゃ痛いんじゃないでしょうか。
それはさておき、ラクロスボールは、患部が固くてより強力にほぐしたいときに適しています。
その筋の人にはかなり有名らしいのですが、おすすめです。