竹仙坊日月抄

トレイルランニング中心の山行記やレース記、その他雑感が主です。藤沢周平が好きです。

WAO!ー信越五岳2021エントリー

2021年9月19日5:30にスタートする、信越五岳トレイルランニングレース2021にエントリーしました。
というか、エントリーできてしまったことにびっくりしてしまい、実感が湧かないというか、フワッとした気分がまだ抜けていません。
昨日、6月21日21:00がエントリー開始時刻でした。
21:00になった瞬間にエントリーボタンをクリック、ランネットの接続待ち画面(画面が切り替わるまで30秒待って、っていうあれです)が1回で次の画面に切り替わったのを見て、思わず WAO! と声をあげてしまいました。
WAO! でハイテンションかと思いきや、むしろローテンションに淡々と入力を進め、無事にエントリーが完了しました。
以前、クリック合戦は勝ち抜いたものの入力競争に敗れてエントリーが出来なかったことがあったのですが、今回は本当に驚くほどスムーズにエントリーできてしまいました。
数分後には締め切られていたので、今回も厳しい争いだったのだと思いますが、びっくりするくらいに余裕のあるエントリーでした。
実感としては、マジかよ…、WAO!

信越五岳は2018年に応援に行ったことがあります。
https://chikusendobo.hatenadiary.jp/entry/2018/09/20/183247
しかし、出場したことはありません。
過去に何度か110kmのクリック合戦に敗れていて、100マイルには完走の自信が持てなくて参加しなかったということもありました。
https://chikusendobo.hatenadiary.jp/entry/2019/05/24/124530
ちなみに今年の信越五岳は新型コロナウイルス感染症COVID-19対策のため、110kmのカテゴリーのみの募集で、100マイルは開催されません。
参加希望者もこのコロナ禍で減っているのでしょうね。
とはいえ、クリック合戦も入力競争も勝ち抜いてしまったからには、精一杯走るしかありません。
石川さん、FINISHで待っててください。
f:id:CHIKUSENDO:20210622190745j:plain
2018年の100マイルチャンピオンの奥宮さんと私は同い年とはいえ、私は最終走者に近い方だと思います。
でも、なんとしてでも完走したいですね。
実際にFINISHで石川さんに会えたら、WAO! ってなるんだろうな。
予行練習で今から言っておきましょう。
WAO!