竹仙坊日月抄

トレイルランニング中心の山行記やレース記、その他雑感が主です。藤沢周平が好きです。

リベンジ…のすすめ…ー比叡山トレイルラン2023予報

明日、2023年5月13日(土)に開催予定の比叡山トレイルランの50kmの部に出場します。

会場の比叡山京都駅ビルの大空広場から望むことができます。

京都タワーが目立ちます。

比叡山には2015年の第1回大会の同じく50kmに出場し、24km辺りの地蔵の分岐でリタイアしました。

その顛末は下記の記事をご覧ください。

chikusendobo.hatenadiary.jp

2015年大会は5月にもかかわらず、最高気温が33℃に達しました。

私は熱中症の前駆症状が出てしまい、迷った挙げ句人生初のリタイアを選びました。

明日はさほど気温が上がらず、午後からは雨予報なので、暑さに苦しむことはなさそうです。

その時の借りを返す、いや、むしろ、走らなかった26kmの貸しを取り立てに行く思いで臨みます。

リベンジだ!

とか言いながら、今回は全く調整ができていません。

右ふくらはぎや左アキレス腱の軽い痛みで走るのが億劫だったり、いつものレース前の禁酒期間も守れなかったり、準備万端ではありません。。

いつものセルフハンディキャッピングではあるのですが、リベンジという心境にはなかなかなれない状況です。

リベンジよりも、修行という心持ちで臨みます。