竹仙坊日月抄

トレイルランニング中心の山行記やレース記、その他雑感が主です。藤沢周平が好きです。

仲間がいた!

仲間がいたといっても、仲間由紀恵に遭遇したとか、そういう類いの嬉しいお知らせではありません。
ちなみに私は昔から仲間由紀恵のファンですが、それはそれとして。
在宅勤務体制も一段落し、6月1日からは週に3回以上出社することになり、本日は出社しました。
昼食帰りに会社の近くを歩いていたところ、私の持っているランニングシューズと同じものを履いて歩いている若者とすれ違いました。
おお、仲間、仲間!と、ちょっとテンションが高くなりました。
その靴は取扱店が少ないらしく、今まで一度も同じ靴を履いている人に会ったことがありませんでした。
まあ、これが仲間由紀恵だったら、テンションがどうのこうのどころの騒ぎではないのですが、仲間に会えて少し嬉しかったのです。
その靴がこちら。
f:id:CHIKUSENDO:20200616191421j:plain
スケッチャーズのマックス・クッショニング・プレミア。
見ての通りの厚底シューズで、入手したのは今年の2月くらいだったと思います。
厚底といえば少しお高いイメージがありますが、こちらの靴はとてもリーズナブル、消費税抜きの定価がなんと9,800円!
定価で靴を買うことが滅多にない私ですが、この靴はずいぶんと久しぶりに定価で購入しました。
私にとっては初めての厚底ロードシューズです。
他(ホカとかHOKAとか)の同カテゴリーのそれよりもスペック上の重量はありますが、バランスがいいのか、履いた感触は軽いです。
走ると「ぼよん」という弾力を感じる履き心地で、一歩一歩、前に向かって押し出される感覚があります。
ラソンレーニングのロング走に向いてそうですが、私はまだ最長で15kmくらいしか走っていません。
でも、なかなか重宝しています。
いい靴です。
よければ仲間になりましょう。