竹仙坊日月抄

トレイルランニング中心の山行記やレース記、その他雑感が主です。藤沢周平が好きです。

鏑木さんと昔の靴

数日前のことですが、昨年抽選で当選して参加した鏑木毅さんのNEVERプロジェクトのイベントで、さらに抽選で当たってもらって帰ってきたDVDを鑑賞しました。
RUN LIKE THE WIND
f:id:CHIKUSENDO:20200517210514j:plain
2014-2015シーズンの鏑木さんの記録映像です。
いつも私が接していたのはレースプロデューサーやゲストランナーとしての鏑木さんですが、この記録映像ではアスリートとしての鏑木さんを間近で観ることができます。
良いもの観たなぁ、そんな心地よい余韻にひたることができました。
おすすめですよ。

そんななか、気になったワンカットがこちら。
f:id:CHIKUSENDO:20200516154420j:plain
ハードロック100の現地練習のワンシーンですが、鏑木さんの履いている靴が、私も履いていたノースフェイスのウルトラトレイルでした。
私もこのグリーンのウルトラトレイルを履いていました。
軽くて履きやすい良い靴でした。
スパトレイル2014から履き始めて、ハセツネ2015でアッパーに大穴をあけてしまい、お役御免となりました。
ちなみにこのハセツネ2015のフィニッシュタイム14時間24分40秒が、私のハセツネベストタイムです。
この年はあきる野市の選挙の年だったため、例年よりも遅い10月31日の開催でした。
雨が降ったり霧が出たりしていたものの、気温が低くて私にとっては走りやすいコンディションでした。
ハセツネ、今年はその時の記録を上回りたいのですが、参加できるのかな。
やはり難しいかな。
でも、たとえ私が参加できないにしても、開催されることは切に願っています。