竹仙坊日月抄

トレイルランニング中心の山行記やレース記、その他雑感が主です。藤沢周平が好きです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

取り急ぎ四谷千枚田ー奥三河パワートレイル2017速報

脚の痛みが原因で、47km過ぎのA4四谷千枚田でリタイアしました。 風景が美しかったです。 詳細はまた書きたいと思いますが、リタイアするなら四谷千枚田だと思いました。 オススメします。

ちょっとだけー奥三河パワートレイル2017

ただいま東海道新幹線で豊橋に向かっています。 準備の記事でふざけすぎましたが、明日のレースに臨むからには、しっかりと目標を立てたいと思います。 奥三河パワートレイル2017は距離70kmで獲得標高3,700m、制限時間が13時間(時刻では19:30)です。 この…

準備は播但線ー奥三河パワートレイル2017

明後日に迫った奥三河パワートレイル2017の準備中ですが、最大の懸案だったアプローチの飯田線土砂崩れ問題の解消が早まりました。 おかげで無事に、湯谷温泉までのワイドビュー伊那路の指定席を購入できました。 アプローチの準備は播但線です。 他の装備も…

そんなの飯田線ー奥三河パワートレイル2017

4月30日開催の奥三河パワートレイル2017の会場である湯谷温泉には、その前日、4月29日に入る予定です。 いつもは指定席を取ることなどほとんどないのですが、今回は友人と二人旅なので、一昨日の4月24日に乗車券と指定席特急券を買いに行きました。 8:33東京…

春の嵐ーヘッドライト考

先日、新しいヘッドライトを誕生日プレゼントとして買ってもらいました。 ブラックダイヤモンドの新型ストームです。 手前が新型で奥が旧型、ストームの新旧リレーになりました。 このモデルはその名の通り、嵐のような悪天候への耐性が強いのが最大の特徴で…

ソールラブー青梅高水山トレイルラン2017余録

青梅高水山トレイルラン2017の装備備忘録です。靴:ゲルフジアタック4 靴下:ドライマックス 足首:ニューハレ・Xテープ1重 膝:ニューハレ・Vテープ 脚:スキンズ・ロングタイツ ズボン:ノースフェイス・腹巻きパンツ アンダー:ファイントラック・スキン…

比べてみると弁証法ー青梅高水山トレイルラン2017レポート2

今年はハセツネ30Kのエントリーを忘れてしまったため、シーズンインのレースに青梅高水山トレイルランの30kmを選びました。 この大会への参加は5年ぶりでしたが、去年まで4年間出続けていたハセツネ30Kとの違いが興味深く感じられました。会場の雰囲気につい…

はじまりのseasonのはじまりー青梅高水山トレイルラン2017レポート1

青梅高水山トレイルラン2017のレポートです。 この大会には2012年に15kmの部に出て以来、5年ぶりの2回目の出場で、30kmは初めてです。 5年前の大会は、私にとってトレランレースの2戦目で、まだほとんど何もかもが楽しく感じられる頃でした。 ちなみにトレイ…

取り急ぎネガティブー青梅高水山トレイルラン2017速報

本日開催の青梅高水トレイルラン30kmの部に出走し、とりあえず完走できました。 心配していた雪や泥などのグチャグャトレイルはほとんどなく、快適な山道でした。 フィニッシュタイムは、4時間3分くらいだったと思います。 制限時間が4時間50分なので、余裕…

はからずも雪山前夜ー青梅高水山トレイルラン2017

明日4/2は青梅高水トレイルランです。選手兼運営委員の宮地藤雄さんのブログによると、コース折り返し点の高水山常福院の境内に積雪があるということです。足周りの装備に悩みましたが、靴はアシックスゲルフジアタック、靴下はドライマックスにすることにし…