竹仙坊日月抄

トレイルランニング中心の山行記やレース記、その他雑感が主です。藤沢周平が好きです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

想定外ー信州戸隠トレイルランレース2019速報

本日9月29日に開催された、信州戸隠トレイルランレース2019のミドルの部33kmを完走しました。 5時間12分7秒のフィニッシュタイムは、ほぼ想定通りでした。 そういえば前日のラグビーワールドカップの日本vsアイルランドの試合は、想定外の日本の勝利で、非常…

周期ー信州戸隠トレイルランレース2019予報

明日9月29日(日)の信州戸隠トレイルランレースのミドル30kmの部に出場します。 ということで、この地にやって参りました。 ここ戸隠中社は2017年大会ではロングのカテゴリーのスタート地点でしたが、今回はスキー場がスタートです。 せっかくなので参拝して…

千葉県の台風被害に思う

2019年の台風15号により千葉県はほぼ全域にわたって大きな被害を受けました。 私は千葉市の出身ですが、これまでの人生でここまで大きな台風被害の記憶はありません。 2週間以上経った今も、その日の生活に困っている人がたくさんいます。 これは歴史的な災…

ゆく靴くる靴ー2019夏の終わり

京都の実家に来るときには、古くなったランニングシューズを持ってきて、実家に置いてあるシューズと入れ替えることがよくあるのですが、今回も一足京都送りとなりました。 このBROOKSのピュアフロウ6は、昨年骨折後に購入した比較的新しいシューズで、短い…

勝手に桂川野鳥の会

ここ数日、夏休みで京都の実家に帰省しております。 帰省とはいえ私の故郷は千葉市で、実家に戻っても両親以外の知り合いはおらず、旧友と飲みに行くなどの予定ができません。 せっかくなので観光しよう、というにも、既に20年以上帰省しているため、関心の…