竹仙坊日月抄

トレイルランニング中心の山行記やレース記、その他雑感が主です。藤沢周平が好きです。

シコふんじゃったーCOVID-19徒然11

本日の土曜日、東京地方は雨で、走りに行くのは控えました。
散歩しようかとも思っていますが、雨のやむ気配がないので、出かけられるかどうかちょっと微妙なところです。
それなので、軽く家トレをしてみることにしました。
外出自粛が要請されている状況下で、多くのアスリートが自宅でできるトレーニング動画を公開しています。
楽しそうなものからきつそうなものまで色々とありますが、その中から取り組んだのは四股ふみ15分。
トレイルランナー・山本健一さんのFacebookで紹介されていました。
先ほど15分間やりきりましたが、結構きついです。
傾斜のきつい山を登っているような感覚でした。
山に行けない今、こういう刺激は貴重だと思いました。
そういえば、私の幼児の頃の夢はお相撲さんになることでした。
まさかこの歳になって四股をふむことになるとはね。
夢の一部がかなったのでしょうか。

ヤマケンといえば、この本が好きでよく読んでいました。
f:id:CHIKUSENDO:20200516172802j:plain
いい笑顔です。
こんな笑顔で山に行ける日々が、早く戻ってきてほしいです。