竹仙坊日月抄

トレイルランニング中心の山行記やレース記、その他雑感が主です。藤沢周平が好きです。

フル回転ーCOVID-19徒然10

本日、新型コロナウイルス感染症COVID-19の緊急事態宣言が多くの県で解除されましたが、私の住む東京都では依然として宣言が継続されています。
私の勤める会社では宣言の継続に合わせて、5月いっぱいが在宅勤務態勢となり、たまに出社する以外は自宅で仕事しています。

いつも自宅にいるようになると、普段あまり使ってなかった道具をよく使うようになりました。
その代表格は、急須とコーヒーミルです。
f:id:CHIKUSENDO:20200514214618j:plain
どちらも以前は週に1回くらいしか出番はありませんでしたが、この頃は毎日大車輪の活躍です。
急須は朝昼は紅茶や緑茶、夜はルイボスティーと、一日中何かしらのお茶をいれて飲んでいます。
コーヒーミルも一日に2,3回は使います。
くるくる回してガリガリとコーヒー豆を挽く感触が、何とも言えず楽しいものだなと思っています。
今日も元気だコーヒーがうまい。
毎日そう思えれば、それは幸せかなと思います。