竹仙坊日月抄

トレイルランニング中心の山行記やレース記、その他雑感が主です。藤沢周平が好きです。

暑いー野沢トレイルフェス2019予報

8月3日に開催される野沢トレイルフェス2019に参加します。
このレースには初参加ですが、その暑さについては各所から色々と聞こえてきます。
とにかく暑いとのことで…。
当日の野沢温泉村の最高気温は31℃の予報。
梅雨明け十日の、日本が一番暑い時期に開催されるため仕方のないことだとは思いますが、暑さに弱いトレイルランナーである私にとっては、厳しい条件のレースとなりそうです。
まあ、嘆いてばかりいても面白くないので、何かしら工夫して楽しんでこれればよいと思っています。
でも、暑さに対する工夫って何ができるのでしょうか。
ちょうどよさそうなウェアはあります。
f:id:CHIKUSENDO:20190801213228j:plain
去年ハセツネのボランティアでもらった、コロンビアモントレイルのTシャツです。
汗をかいたら涼しくなる機能付きらしいので、試してみようかなと思います。
ウェア以外は何ができるでしょうか。
やれることは少ないとは思いますが、残りの時間で考えてみようと思います。

また、野沢温泉のトレイルといえば、先日の4100Dのレースで行方不明になった方が気がかりです。
一刻も早く状況が改善することを祈っています。