竹仙坊日月抄

トレイルランニング中心の山行記やレース記、その他雑感が主です。藤沢周平が好きです。

ビール飲んで待ってるー野沢トレイルフェス2022予報

明後日2022年8月6日、野沢トレイルフェス2022が開催される予定です。
野沢トレイルフェスには2019年にロング27kmに参加したことがあり、その時のレポート記事を後ろにまとめておきます(☆)。
必要な方はよろしければご参照ください。

今回私は出場しませんが、27kmに出場する友人Bさんの応援がてら、観光気分で野沢温泉をそぞろ歩こうかと思っています。
13箇所あるという外湯巡りなんかしちゃおうかななんて思っているのですが、野沢温泉の外湯は熱いので、猫舌ならぬ猫肌な私にとってはレースよりきついかもしれません。
まあ、1箇所でとどめておきましょうかね。
実は昨年2021年もエントリーはしていましたが、新型コロナウイルス感染症COVID-19の蔓延に伴う緊急事態宣言のために参加を見合わせました。
今年は昨年よりも感染爆発しているものの、基本的な感染対策は行いつつ楽しんできたいと思います。
※2022/8/6追記
具体的な感染対策としては、会社からの帰宅ランの途中に、念のため東京都の抗原検査を受けてきました。

旅先に感染を広げないという意味での感染対策です。
結果は陰性。

家にたどり着く前に所要時間がきたので、走っている途中のコインパーキングで撮影しました。
目的に応じてカジュアルに検査ができる環境はやはり必要だと思います。

ところで、野沢トレイルフェスのコース内のメッセージボードには、やたらと「ビール!ビール!」という言葉が出てきて、レース中から飲酒欲求をかきたてられることこの上ありません。
たぶん主催者の欲望がそのまま書き記されているのだと推測しているのですが、その欲望は私も多分に持ち合わせています。
野沢温泉には里武士というクラフトビールの名店があり、前回初めて訪問して、すっかり気に入ってしまいました。

私はここで、ビール飲んで待ってます。
選手の皆様、ご無事を祈っています!
ビールが待ってるよ!

☆2019年大会レポート
暑いー野沢トレイルフェス2019予報 - 竹仙坊日月抄

ヘロヘロー野沢トレイルフェス2019速報 - 竹仙坊日月抄

前途…?ー野沢トレイルフェス2019レポート1 - 竹仙坊日月抄

こけて拾ってずぶ濡れー野沢トレイルフェス2019レポート2 - 竹仙坊日月抄

つるつるつるー野沢トレイルフェス2019レポート3 - 竹仙坊日月抄

暑さ熱さもビールまでー野沢トレイルフェス2019レポート4 - 竹仙坊日月抄

巻き忘れた夏ー野沢トレイルフェス2019余録 - 竹仙坊日月抄