竹仙坊日月抄

トレイルランニング中心の山行記やレース記、その他雑感が主です。藤沢周平が好きです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱ大仏ーCOVID-19徒然15

新型コロナウイルス感染症COVID-19に関する緊急事態宣言が、5月25日に解除されました。 なんとか第1波を乗り切ったのでしょうか。 ただ、政治的な区切りはとりあえずついたとしても、医学的な区切りはついているのかはよくわかりません。 私は、たぶん何も終…

新参者ーCOVID-19徒然14

新型コロナウイルス感染症COVID-19に関する緊急事態宣言が、東京都でも解除されるのではないかとの報道がされているこの週末です。 昨日の土曜日は久しぶりに実店舗でランニングシューズを買いました。 購入したのはonのCloud X。 箱の中がおしゃれでした。 …

再開、再会ーCOVID-19徒然13

一昨日の在宅勤務終了後に日課としている1時間の散歩に出かけた時のこと。 そろそろ家に帰ろうかなと思って、最寄り駅の行きつけの飲み屋さんの前を通り過ぎようとしていたところでした。 ふと目を向けると、緊急事態宣言を受けて休業していたお店に灯りがと…

Singin' in the ... ーCOVID-19徒然12

新型コロナウイルス感染症COVID-19に関連した緊急事態宣言により、私の大切な趣味が一つ、失われている状況が続いています。 それは、カラオケ。 私は楽器はてんで出来ず、ダンスもからっきしダメなのですが、歌だけは好きでよく歌います。 請われてバンドの…

鏑木さんと昔の靴

数日前のことですが、昨年抽選で当選して参加した鏑木毅さんのNEVERプロジェクトのイベントで、さらに抽選で当たってもらって帰ってきたDVDを鑑賞しました。 RUN LIKE THE WIND 2014-2015シーズンの鏑木さんの記録映像です。 いつも私が接していたのはレース…

シコふんじゃったーCOVID-19徒然11

本日の土曜日、東京地方は雨で、走りに行くのは控えました。 散歩しようかとも思っていますが、雨のやむ気配がないので、出かけられるかどうかちょっと微妙なところです。 それなので、軽く家トレをしてみることにしました。 外出自粛が要請されている状況下…

フル回転ーCOVID-19徒然10

本日、新型コロナウイルス感染症COVID-19の緊急事態宣言が多くの県で解除されましたが、私の住む東京都では依然として宣言が継続されています。 私の勤める会社では宣言の継続に合わせて、5月いっぱいが在宅勤務態勢となり、たまに出社する以外は自宅で仕事…

寛容でありたいーCOVID-19徒然9

私の住む東京都ではこのゴールデンウィークはステイホーム週間とすることが提唱されました。 新型コロナウイルス感染症COVID-19の感染拡大を防止するための措置の一環です。 ガマンウィークだとか、がんばろうウィークだとか、そういう呼び名もメディアで取…

UTMFの記録映像ーCOVID-19徒然8

本日は昨日届いたばかりの在宅勤務用に購入したパソコンで記事を書いています。 今まではスマホで記事を書いていましたが、いつもと違う感覚です。 やはりキーボードの方が文字は打ち込みやすいです。 そんなの当たり前ですよね・・・。 そんな昨日5月4日に…

バフラン事始めーCOVID-19徒然7

新型コロナウイルス感染症COVID-19に関する緊急事態宣言が出てから、なかなか走る気になれないでいました。 理由としては、在宅勤務が主になり生活が変わってしまったことに対応するのに時間がかかったことが一つあげられますが、もう一つは心理的なハードル…