竹仙坊日月抄

トレイルランニング中心の山行記やレース記、その他雑感が主です。藤沢周平が好きです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

募れども募れども

まずはじめに、えー、「人を募る」の「募る」と「人を募集する」の「募集する」は、まさに意味が全く同じであるということを、はっきりと、申し上げておかなければなりません。 まさにこんな当たり前のことを、声高に主張しなくてはならないとは、いわばふざ…

お疲れ様のジールーゆく靴くる靴2020冬

2月11日に、練習でクロスカントリーをしてきました。 そして、これを機に、ターサージールを引退させることにしました。 3とか6とかではなく、ただの「ターサージール」です。 同じジールのワイド幅も履いていましたが、これはレギュラーでサイズは28.5cmで…

厄除けランは18km

2月8日の土曜日に、西新井大師・總持寺(そうじじ)にて厄除けの護摩祈願を受けてきました。 私は今年本厄で…、というフレーズは、このブログでも日常生活でもやたらと発していて、はっきり言って自分でも少し飽きてきたのですが、やはりこの厄年への過剰な執…

転ばぬ先のーおんじゅくオーシャントレイル2020余録

おんじゅくオーシャントレイル2020の装備等の備忘録です。 大会のあった2月2日は快晴でした。 晴れた海の開放感たるや、何度見ても、ああ、ああ、ああ、ああ! 気温は、御宿町のお隣・勝浦市の気象庁の過去データでは、スタート30分前の10:00で9.6℃、12:00で…

何度でもーおんじゅくオーシャントレイル2020レポート

2月2日(日)に開催された第8回おんじゅくオーシャントレイルの参加レポートです。 おんじゅくオーシャントレイルには3年連続3回目の出場ですが、スタート時刻が昨年よりも30分遅い10:30となったため、今回初めて前泊なしで臨みました。特急新宿わかしおが御宿…

白砂青海ーおんじゅくオーシャントレイル2020速報

本日2月2日(日)開催の第8回おんじゅくオーシャントレイルの10マイルの部を完走しました。 1時間42分36秒で、昨年とコースは違うものの、6分ほど早くフィニッシュできました。 砂浜を駆け抜ける5kmの選手たち。 後でこの砂浜を鏑木さんと並走しました。 今日…

今日はわかしおーおんじゅくオーシャントレイル2020予報

本日10:30スタートの第8回おんじゅくオーシャントレイルの10マイルの部に参加します。 先週の館山若潮マラソンに続き、2週連続で千葉のレースに出場します。 ただいま特急新宿わかしおで御宿に向かっています。 先週は臨時の特急さざなみで内房の館山に行き…

なんとかしないとー館山若潮マラソン2020余録

第40回館山若潮マラソンの装備等の記録ですが、マラソン大会のゴミ問題について毒づくかもしれません。頭:バフ・キャップ サングラス:スコット シャツ:アシックス・ハーフジップ長袖 アンダーシャツ:オンヨネ・ブレステックPP長袖 手袋:R×L 腹巻き:モ…