竹仙坊日月抄

トレイルランニング中心の山行記やレース記、その他雑感が主です。藤沢周平が好きです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめの一歩ーおんじゅくオーシャントレイル2019予報

2019年2月3日に開催される第7回イセエビCUPおんじゅくオーシャントレイルには、昨年の第6回大会に初めて出場しました。 当時の記事を、この記事の最後の方*以降にまとめておきます。大雑把な印象としては、山に慣れていないランナーでも無理なく楽しめるよ…

SSKによりDNSー東京・赤羽ハーフマラソン2019

祖母の三十三回忌(sanjuusankaiki:SSK)により、1月20日開催の第10回東京・赤羽ハーフマラソンをDNSしました。 参加賞TシャツとRSタグが事前に送られてきていました。 タグのデザインは私好みですが、返送しなくては。今回のような、法事の予定が決まるよ…

腹に一物ーハイテクハーフマラソン2019余録

1月13日に開催された第20回ハイテクハーフマラソンの装備等の記録です。帽子:アディダスワークキャップ シャツ:アシックスジップネック長袖 インナーシャツ:オンヨネブレステックPP長袖 腹巻き:モンベルジオライン薄手 ズボン:ノースフェイス腹巻き風パ…

僕らはフラットーハイテクハーフマラソン2019レポート

2019年1月13日に開催された第20回ハイテクハーフマラソンのハーフマラソンに参加しました。 完走賞のTシャツはフランクショーター製で、この道の達人になったような気分になります。 タイムはグロスで1時間57分2秒でした。 今回はキロ6分から5分30秒の間くら…

2019年前半の予定と願望

例年よりも長かった正月休みも終盤となり、先ほど帰京しました。 ところで東京に戻ることを帰京と言うのなら、京都に戻ることはなんと言えばいいのでしょう。 やはり帰京なのか。 それとも帰都? 京都に帰省するようになって20年余り、ずっと気になり続けて…

ゆく靴くる靴2018ー2019年新春小ネタ

明けましておめでとうございます。 2019年もよろしくお願いいたします。新年のネタとしては若干不似合いなのかもしれませんが、この正月休みにお別れした靴たちの思い出を記録に残したいと思います。 以下、古びて汚れた靴の写真が続いて見苦しいかもしれま…