竹仙坊日月抄

トレイルランニング中心の山行記やレース記、その他雑感が主です。藤沢周平が好きです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨+高温=…ー美ヶ原トレイルラン2017予報

7月1日(土)の第7回美ヶ原トレイルランの80kmに参加します。 3年連続3回目の出場で、過去2大会は関門時間に追われはしましたがどちらも完走しました。 私がこのレースで好きなのは、スタート・フィニッシュ会場から登った先、霧ヶ峰に近い辺りの草原地帯の…

鬼が笑う話ー奥三河パワートレイル2017余録4

4月にDNFした奥三河パワートレイルの会場で注文したオリジナルTシャツが、つい先週届きました。 こちらは背中。 今年はA4四谷千枚田でリタイアしましたが、来年はできれば再挑戦したいと思っています。思い返せば私は、DNFしたレースに再挑戦したことがあり…

装備と仇討ちと審議ー菅平スカイライントレイルラン2017余録2

部屋とワイシャツと私では決してなく、菅平スカイライントレイルランレース2017の装備などの備忘録です。今回は赤備えという特殊条件があり、いつものレースとは違う衣装選びをしています。頭:菅平参加賞バフ(赤) &モントレイルサンバイザー 首:手拭い(…

フィニッシュからの35分ー菅平スカイライントレイルラン2017余録1

菅平スカイライントレイルランレース2017のフィニッシュ後の回想録です。私自身のレースは終わりましたが、今回一緒に参加した友人Bさんのレースは、まだ続いているはずです。 BさんはSTY2018のエントリー資格を得るために、先月の櫛形ウインドトレイルと今…

テントウ虫のサンバー菅平スカイライントレイル2017レポート3

菅平スカイライントレイルランレース2017のレポート第3段です。 レース後一週間が経ちましたが、傷が癒えてないので、激しく動かすトレーニングはまだできません。 その傷は小根子岳の下りの先で負いました。復路のA3を出発したのはスタート後5時間20分経過…

去年よりずっとー菅平スカイライントレイル2017レポート2

菅平スカイライントレイルランレース2017レポートの第2段です。スタートから2kmくらいロードを走るとスキー場の登りにさしかかります。 最初の大松山への登りから振り返ると、これから向かう四阿山(右)と根子岳(左)が、真正面に見えます。 まずは去年。 …

くらべてみればー菅平スカイライントレイル2017レポート1

6月11日に開催された、菅平スカイライントレイルランレース2017のスカイマラソン45kmに参加してきました。 このレースは去年に引き続き、2年連続2回目の出場となります。 前泊が必須のため、土曜には菅平入りする必要があります。 私は昔ラグビーをしていた…

はれときどきぶたー菅平スカイライントレイル2017速報

本日の菅平スカイライントレイルランレース2017のスカイマラソン45kmを完走しました。 コース上の最高点、小根子岳から北アルプスを望みます。 快晴でした。 奥三河パワートレイル、櫛形ウインドトレイルと2レース続けてDNFしていたので、3レースぶりの完走…

チラモのおきてー菅平スカイライントレイル2017予報

6月11日、昨年に引き続き菅平スカイライントレイルレースのスカイマラソン45kmに参加します。 前回は肉離れ明けのレースで、8時間15分でフィニッシュしました。今回は、チラモとしての役割を果たさなければなりません。 私がチラモであることを知ったのは、…

審議も後の祭りー櫛形ウインドトレイル2017余録2

今回の装備では特に新しいことを試してはいませんが、審議案件が2つ出てきてしまいました。ひとつは、奥三河パワートレイルでもらった弘樹の御守です。 正確には石川弘樹さんのTシャツの切れ端を御守として加工したものですが、残念なことに、オスプレーデュ…

とはいえ山は最高ー櫛形ウインドトレイル2017余録1

今回初参加した櫛形ウインドトレイルですが、良くも悪くもあり、評価が難しいです。 普段、大会の批判は書かないことにしていますが、どうしても改善してほしいことだけ記録しておきたいと思います。本当に困ったのは荷物預かりがないこと、正確には、受付で…

後の祭りは風味爽快ニシテー櫛形ウインドトレイル2017レポート3

櫛形ウインドトレイル2017のレポート第3段です。 今週末は菅平スカイライントレイル2017が控えているため、櫛形の記事を早く書いてしまわないと、ネタの渋滞が始まってしまいます。 急がねば。 苦手だけど。さて、第2関門でタイムオーバーした後は、羽黒エイ…

風が強く吹いているー櫛形ウインドトレイル2017レポート2

先週はハセツネのゼロ関門や色々な同級生との飲み会が重なり、なかなか記事が書けないでいました。 行ったことのない店に出入り禁止になった話などのネタを豊富に仕入れてきましたが、それはまた別の機会にということで、おくればせながらの櫛形ウインドトレ…

ゼロ関門でリタイアーハセツネ日本山岳耐久レース2017

先ほどハセツネのエントリー合戦に参加しましたが、数分の待ち時間の後、エントリー画面に入れたときにはふるさと納税枠しか残っていませんでした。 ふるさと納税もありかなとは思いましたが、心の準備ができていなかったので、やはり断念しました。 初めて…