竹仙坊日月抄

トレイルランニング中心の山行記やレース記、その他雑感が主です。藤沢周平が好きです。

ゆく靴くる靴ー2019夏の終わり

京都の実家に来るときには、古くなったランニングシューズを持ってきて、実家に置いてあるシューズと入れ替えることがよくあるのですが、今回も一足京都送りとなりました。
f:id:CHIKUSENDO:20190906180251j:plain
このBROOKSのピュアフロウ6は、昨年骨折後に購入した比較的新しいシューズで、短い距離のジョギングに多用していました。
この靴には特に不具合はないのですが、実家のシューズがアウトソールが削れてミッドソールが露出している状態となってしまっていたため、交代要員として来ました。
スニーカーがわりにも使えそうなデザインなので、これからも重宝すると思います。
よろしくお願いいたします。

アウトソールが削れてしまったのは、昨年末に京都送りにした、プーマのイグナイトです。
f:id:CHIKUSENDO:20190906215119j:plain
東京では主に帰宅ランや、短い距離のジョギングに使用していました。
大会では、故障で選択的にDNFした2017年の板橋Cityマラソンと、やはり故障を抱えていた2017年の千葉市海浜アクアスロンで使用しました。
クッション性が高かったので、足に優しく走りたいときに活躍していました。
京都送りにした時には既にアウトソールが削れてしまっていました。
昨日、桂川を11kmを走りお役御免となりました。
長い間ありがとうございました。