竹仙坊日月抄

トレイルランニング中心の山行記やレース記、その他雑感が主です。藤沢周平が好きです。

上々ースカイライントレイル菅平2019速報

本日6月9日開催のスカイライントレイル菅平2019のスカイハーフの部に参加し、無事に完走できました。
f:id:CHIKUSENDO:20190609173843j:plain
スタートとありますがフィニッシュゲートです。
22km(沿面距離は23km)を3時間14分28秒で走りました。
出来は上々だったかなと思います。
予報は晴れでしたが、ふたを開けてみればちょうどいい曇天で快適な気温で走ることができました。
暑さに弱いトレイルランナーである私は、この菅平のレースではいつも晴天の太陽に苦しめられてきましたが、今回は今までで最高のコンディションだったと思います。
また、懸案の体重は、前日計量で74.8kgあったのが、レース後には70.8kgに減っていました。
この乱高下は気にはなりますが、総じていい一日になりました。
まあ、1度転倒してしまったのは大きな反省点ですが。
それでも、居酒屋北陸新幹線では祝杯の日本酒をあけて、気分は上々です。
f:id:CHIKUSENDO:20190609174947j:plain
こういうことしてると、なかなか減量できなさそうですけど、やめられませんね。