竹仙坊日月抄

トレイルランニング中心の山行記やレース記、その他雑感です。藤沢周平が好きです。

3年ぶり3回目なるかー板橋Cityマラソン2018予報

明日3/18(日)は板橋Cityマラソン2018に出場します。
板橋区民である私ですが、どうもこの大会とは相性が悪いようで、これまで5回エントリーしたうち、完走したのは2回にとどまります。
※詳しくはこちら↓
http://chikusendobo.hatenadiary.jp/entry/2018/03/09/002818
そして今回は変な過ちをおかしてしまいました。
f:id:CHIKUSENDO:20180317210522j:plain
こちらは大会オリジナルキャップで、例年エントリー時に500円で販売されているものです。
エントリー時に恐らく酔っていたため、間違えて購入欄にチェックを入れてしまったのに気づかず、手続きを完了してしまったようです。
ゼッケンやチップ、参加賞のポーチと共にこれが送られてきたときは、これも参加賞だったっけ?なんて思っていたのですが、ランネットの明細で確認したところ、バッチリ支払いを済ませていました。
図らずも買ってしまった帽子ですが、今回はかぶることはありません。
落ち着いたネイビーでいい色なんですけどね。
でもかぶりません。

まあ、万事がこんな調子なので、本番に万全な状態で臨めたことがほぼありません。
そして今回も、1,2月の体調不良を言い訳にした練習不足、先日の房総丘陵養老渓谷トレイル2018でのプチ故障など、不調であることは否めません。
私との廻り合わせの問題だとは思うのですが、何か合わないんだよなと毎年ぼやいています。

でも、昨年のように走れないまでのレベルではありません。
昨年は左膝の故障が長引いていたため、レース前からDNFを決めていました※※。
※※
http://chikusendobo.hatenadiary.jp/entry/2017/03/15/193344
今年はそこまでのものではありませんが、痛いものは痛いのです。
でも、昨日の金曜日にジムのトレーナーにストレッチしてもらい、完走を目指せるくらいには回復した気がします。
ワーストタイムである3時間58分を更新しないくらいのペースで、始終イーブンなテンションで走り続けたいと思います。
探り探りしているうちに42.195kmを走り終わっているようなイメージです。
2015年の大会で完走して以来の完走、それが明日のミッションです。
板橋Cityマラソン、3年ぶり3回目の完走は果たせるかな、果たせるかな?