竹仙坊日月抄

トレイルランニング中心の山行記やレース記、その他雑感です。藤沢周平が好きです。

審議も後の祭りー櫛形ウインドトレイル2017余録2

今回の装備では特に新しいことを試してはいませんが、審議案件が2つ出てきてしまいました。

ひとつは、奥三河パワートレイルでもらった弘樹の御守です。
正確には石川弘樹さんのTシャツの切れ端を御守として加工したものですが、残念なことに、オスプレイデューロの左肩に結わえ付けられてから、2レース続けてDNFとなっています。
f:id:CHIKUSENDO:20170609210607j:plain
石川さんが悪いとはまったく思いませんが、縁起が悪いのは否めません。
これは審議です。
次の菅平もデューロで参加しますが、またDNFしてしまうようならば、外さざるを得ないのかもしれません。

もうひとつは、イノベイトの帽子です。
運動中に臭うようになってしまっていたので、今回でサヨナラしようと思っていました。
先月同じようにサヨナラした帽子がありますが、こちらも5年くらいかぶっているので仕方ないと思っていました。
今回はスタート前のトイレで同じ帽子をかぶっている方がいて、ちょっとおしゃべりしたところ、タイムオーバーした関門でも一緒になったので、なんだか笑えてしまいました。
そんな縁もあったのですが、捨てざるを得ないと思っていました。
ところが、ふと家に酸素系の漂白剤があることを思い出しました。
これ、浸けてから洗えば大丈夫?
そこで今回は浸けおき洗いをして、様子を見ることにしました。
f:id:CHIKUSENDO:20170609210719j:plain
命拾いのイノベイト、来月の美ヶ原で審議です。
それにしても先月捨てたロウアルパインにとっては後の祭りですが、思い出すのが遅すぎました。
是枝監督風に言えば、人生はいつも、ちょっとだけ間に合わない。
そして、間に合わないからこその後の祭りなのです。
後の祭りも風情はありますが、次はちょっとでも間に合いたいものです。


櫛形ウインドトレイル2017装備

帽子:イノベイト
シャツ:マムートジップネック半袖
アンダーシャツ:ゼロフィット
パンツ:ノースフェイス腹巻き
タイツ:ゼロフィット
手袋:サロモン
カーフ:CEP
靴下:サロモン
靴:スポルティバミュータント
リュック:オスプレイデューロ
レインジャケット:サロモンボナッティ
レインパンツ:ノースフェイスストライカー
水:ソフトフラスク500×1/250×1、ゴーライトプラボトル500×1