読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

竹仙坊日月抄

トレイルランニング中心の山行記やレース記、その他雑感です。藤沢周平が好きです。

取り急ぎネガティブー青梅高水山トレイルラン2017速報

本日開催の青梅高水トレイルラン30kmの部に出走し、とりあえず完走できました。
心配していた雪や泥などのグチャグャトレイルはほとんどなく、快適な山道でした。
フィニッシュタイムは、4時間3分くらいだったと思います。
制限時間が4時間50分なので、余裕のあるレースができませんでした。
当初はギリギリ4時間切りくらいを想定していたので、誤差の範囲といえばそういえなくもないのですが、コンディションの悪さを言い訳に練習しなさ過ぎたなと思います。
反省です。

でも、一点だけよかったのは、ネガティブスプリットでレースを終えることができたこと。
高水山常福院の折り返しまでを前半として、帰路の後半のタイムは3分短かったのです。
これも誤差の範囲ではありますが、レース中に立て直した目標を達成できたという点で、単純に嬉しく思います。
○○ディラン(ノーベル賞をもらってない方)の歌ではありませんが、ネガティブだけど、できるだけポジティブに♪

f:id:CHIKUSENDO:20170402213911j:plain
常福院の狛犬(吽)。
ただの犬にしか見えないかわいらしさでした。
阿の写真を撮りそびれたので、いつか撮りに行かなくては。